S7.検索エンジン上位:タグのカスタマイズ

■アクセスアップのためのタグ・カスタマイズ:検索エンジンに上位表示するブログのSEOカスタマイズ(seesaa編)

<3大検索エンジン>
「Yahoo!」「Google」「MSN」以上の3つの検索エンジンに「このサイトは、重要だ」と判断されると上位表示されます。
各検索エンジンで、上位表示する基準が違いますが、共通する部分を簡単なものから実践してみます。

【実践編】
1.【強調タグ】について
<strong>および、<b>
両方とも文字を太く表示させるのですが、意味が違います。
<strong>は、指定した文字を「とても強調」という意味、
<b>は、「太い文字」といういみですが、
検索エンジンは、「強調」された文字を重要視しますが、「太い」文字は重要視しないので、強調したいキーワードには<strong>タグを使います。

<em>および、<T>
これは、文字を斜めに表示させるタグですが、
<em>は、「強調」、<I>は「斜体文字」という意味です。
したがって、強調したいキーワードは、<em>を使います。

seesaaブログでは、記事を書く欄で[]や[I]を選べば、上記のタグを使っています。
なので、強調したいキーワードには、しっかりと装飾してください。

2.<title>タイトルダグ
初期設定では、記事ページでもブログタイトルが先頭に来ています。
キーワードはタイトルの先頭にあるほど強いので、個別の記事ページのタイトルを<title>タグの先頭にあった方が、検索されやすいのでカスタマイズ!

3.<h>見出しタグ
<h1>タグは、seesaaブログでは、ブログタイトルに当てられているので、変更なし。
<h2>タグは記事の日付に当たっています。
アフィリブログなどでは日付は必要ないのでカスタマイズ!

ここでは、
@日付の部分を記事タイトルにするパターン
A記事タイトルはそのままで日付だけ消すパターン
B記事タイトルを2回表示するパターンができます。

2、および3については、ブログでは記述しにくいので、
僕が参考にした無料レポートを紹介します。

<今回参考にした無料レポート>

「検索エンジンに上位表示する無料ブログのSEOカスタマイズ!(Seesaa編)2007改訂版」
発行者:零(レイ)
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m0000190296_3

レイさんのメールマガジン
『さく〜り♪アフィリで50万円』
http://www.mag2.com/m/0000199390.html

レイさんのサイト
http://www.sakuri.net/
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。